KPの次は・・・・ヤマハBOLT!

またもやご無沙汰しておりました(汗

ペンタックスのKP買ってからというものの撮った写真はぼちぼちツイッターには載せていたのですが・・・

ツイッターにUPして満足してブログは放置してしまいました・・・。

申し訳ないです。元気です。

 

 

そんでもってその間管理人は次なる試みをしていたわけですが・・・

 

 

 

大型自動二輪免許取りました!!

 

いや、なんかね、今までは250ccあれば十分と思ってた身で現在Dトラッカーを乗ってるのですが、

長距離がつらくなってきましてね(特にお尻!)、

ちょうど仕事を転職をすることにしまして、この機会に取っちまおうってことで取っちゃいました(・∀・)b

 

いや、400ccとかバイク買い替えればええやんってあれなんですけど、普通車だと今乗りたいのがなかったので・・・

大型持ってるとなんでも乗れるので選び放題だぜ。

 

 

んでもってさっそく大型バイクも買っちゃいました!!

 

ヤマハのBOLT(Rスペック)!!

ふっふっふー大型デビューですよ奥さん!

 

よく言われてるハーレーのスポーツスターと悩んだんですけどねー。

いろいろな面で私的にはこっちにしました。

 

浮いたお金で好きなカスタムパーツも追加しちゃいました!イエア!

シートもCスペック用のにしたんですがこれがすごい。

お尻が全然痛くならない!!

モタードに乗ってたせいかなんでもよく思えるんだけどな!

足つきは悪くなったけど170cmの私でもかかとがつくので問題なし!

 

マフラーはどうしようかなー。

当然250ccと違い車検というものがあるので、買うなら対応のものにと思ってますが、

せっかくBOLTはノーマルでも静かでいい音なのでしばらくはこのままでいこうと思います!

 

 

そんでもってフルフェイスしか持ってなかったのでジェットヘルメットを購入!

SHOEIさんからいいのが(J.O)出てました!ビンテージ風でBOLTにも似合うぜ!

 

まぁ管理人に似合うかはナイショだがな(ぁ

 

ついでに初インカムも装着!

にしようかと思ったけど、基本ボッチで電話もあんましないので

高音質の聞く専用のにしました(・∀・)

去年スマホデビューしたのですがナビがほんと便利!!

音楽とかも聴けちゃうので楽しさが広がりましたね!

 

完全未定ですがインカムが必要な時がきたらそのとき買います・・・っ

 

さてどこいこうかなー

 

・・・

 

ってかさ・・・

 

 

 

今週ずっと雨じゃねぇかっ!!!!!!!

 

ひどすぎる・・・。雨男に拍車がかかっちまった・・・。

早く晴れてほしい(切実)


ペンタックス KP

 

とうとう決めました。一発逆転ペンタックスのKP!

 

いやー1年半いろいろなカメラと悩んできましたけど、

今回はペンタはあまり考えてなかったんですが、

KPが発売されてから3週間ぐらいで買っちゃいました。

 

管理人の場合は購入動機が前回のブログでも書きましたが、

デザインとグリップ交換式とチルト式と色と素材と防適防塵と強力手振れ補正という

ほとんど外的要因が大きかったので、レビューとかあまり気にしなく、

値下げされるのを待つわけでもなく買っちゃった!気に入ればいいのだよ!

 

お気に入りのDA70mmレンズつけて、まあかっこいいよね…。これだけで買ってよかった…。

今月はあまり撮りに行けないけど高感度撮影とかも楽しみ!!

 

 

そんでね、ついでと言っちゃなんだけど…

ペンタの最新望遠ズーム

DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR RE買っちゃった!

 

望遠ズーム持ってなかったので、もしまたペンタ機を買ったら

このレンズは買おう!って思ってました。

 

小型で防適でなんといってもペンタらしからぬAF速度!(速くなったね!)

 

 

望遠買っちゃったら動物撮りたくなっちゃうので、ちょっくらレッサーパンダ撮りに行ったよ!

 

1/500 F5.6 ISO250 55mm

野毛山動物園だよ!

 

1/500 f8.0 ISO1250 300mm

葉っぱうめー。

 

1/800 F8.0 ISO1250 135mm

二匹いたよ!

 

 

 

1/500 F8.0 ISO800 150mm

のそのそ歩いててかわいかった…。

 

1/500 F8.0 ISO8000 260mm

日中の明るさでの画像ですが高感度気にせず使ってみたよ。

 

画像はすべてKPのボディ内RAW現像です。トリミありだよ!

パソコンであれこれするのも好きなんだけどね!まぁとりあえず。

 

ペンタの中では今のところ最新機種とレンズの組み合わせになるかな。

型落ち機しか買ってなかった管理人なのでテンションあがりまくりです!

 

たくさん撮って楽しむんだ!

 


KPの出現によって・・・

あー2月が終わってしまった…。

 

なんだろねーもうカメラネタしか出てこない!

あ、映画のララランドとかドクターストレンジとか観いったよ!

 

IMAXで観たんだけど、とても楽しめたよ!!IMAXハマってしまったかも・・・

 

 

さて、次に買うカメラにただでさえ悩んでいたのに、

ここにきてペンタックスさんがやってくれました…

 

 

 

KPの発売!!

 

これね・・・めちゃくちゃほしい・・・

 

管理人の要望であった、

 

 防塵防適マグネシウムボディ(シルバーあり)

 チルトモニター!!(これ大事)

 交換式グリップとか一眼レフ機であったらいいなーって思ってたけど、まさか実現するとは思わなかった…。(ミラーレスみたいな薄型グリップが標準装備!!)

 強力手振れ補正!

   そしてあほみたいなISO値80万超え!!(さすがにそこまで使わないがいざとなったら10万とか使えるのがいい!!)

 AFもK-30に比べたら格段に速くなってるっ!!

 高性能なのに小型ってのはいいっ!

 アストロ対応で使えて気軽に星撮れる!

 リアルなんちゃらももちろん搭載!

 

 価格も無難!!13万!!(金銭感覚麻痺ってますかね・・・)

 

ペンタってレンズも含めて小型っていうのがいいよね。(あと安め!)

デザインもかっこいいし、お気に入りのリミテッドレンズDA70mmをつけたら…

もう、にやにやがとまらんだろうな・・・。

 

正直一眼レフはもう興味があまりなかったんだけど、

こんなの出ちゃったらほしくなっちゃうじゃないか!!

 

 

 

 

新規マウントとしてフジのX-T2シルバーにしてみようかと思っていたのに…。

あ、X-Pro2シルバーも候補ですよ!あともうちょいで限定数発売!(高いけど!)

まぁ結局レンズもそろえなきゃなのでどちら買うにせよ金掛かる!

 

 

むむ・・・。どうするか・・・。

 

今使ってる機材は主にミラーレスの

パナソニックGX7なんだけど、

苦手な高感度と手振れ補正が必要な場面はKPを!

って使い分けをするか、

万能型の新規マウントX-T2で新境地フラグシップ写真ライフを楽しんでみるか…。

 

 

悩みまくりですね。まったく。

 

 


calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
Twitter
 
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM